サービス

個人の方

レジリエンスを日常生活で体験してみたい方におすすめです。レジリエンスを知りたい方、ご自身のレジリエンス力をお知りになりたい方、(新)事業にレジリエンスを取り入れたい方にレジリエンスを分かっていたくための導入コースをご用意しています。
お忙しい方向けのプライベートコースとグループでワイワイできるグループコースがあります。不定期で開催しており、企業を退職された方、主婦・主夫、高校生、大学生、就活中の方、新入社員、福祉施設勤務の方などからご好評いただいています。

レジリエンス・コーチング

実績を見る

最初にレジリエンスアセスメントを使ってご自身の強さに気づいていただきます。
さらに、6回のコーチングで強さの維持・向上をするためのスキルを身に付けます。

コース内容

1回コース(120分)
・レジリエンスアセスメント
・レジリエンス概要
7回コース(75分×7回)
・レジリエンスの事前アセスメント+
 レジリエンス概要
・レジリエンスコーチング(6回)
・レジリエンスの事後アセスメント

ウェルネス・コーチング

実績を見る

ウェルネス・コーチングとは、心身ともに健康でイキイキといきるためのコーチングです。健康診断でひっかかったわけではないけれども、今後、認知症にならないためにはどうしたらいいか、スポーツが趣味だがそのためにいい食事療法は何か、風邪にかかりにくくなるにはどうしたらいいのか、あるいは、禁煙、ダイエット、減酒など、ご本人の目標を達成できるようにコーチングをします。
レジリエ研究所では、世界的に最も用いられている健康に関するコーチングであるGROWモデルとレジリエンスモデルを用いて、健康で生産的な生き方を、一人でも多くの方ができるようにとの願いを込めて、ウェルネス・コーチングを行っています。

GROWモデル

GROWモデル

PAGE TOP